購入時の通信エラーやアプリの終了、アプリのバックグラウンドへの変移などの原因により、正常にギフトコインを購入することが出来ない場合があります。その為、ギフトコインが正常に反映されるまでレシートメールを保管しておく必要があります。
問い合わせはアプリの設定内より問い合わせすることが出来ます。
問い合わせ前に
- 「iTunes Store」または「 Google Play ストア」にて請求が発生しているかを確認します。
- アプリの再起動
通信エラーなどの原因により、反映が遅延している場合がございます。
- ストア決済時にエラーが発生していないかを確かめて下さい。
以下の旨のメッセージが表示された場合には、ご利用端末とストア間でエラーが発生している為、各ストアのサポート窓口に問い合わせをします。
- 各ストアから購入制限がかかっている場合
- ストアに接続できないメッセージが表示された場合
※iTunes Storeでの購入の際の注意点
- 購入時後、すぐにはレシートメールが届かず、最長2週間程度かかる場合があります。
- 別の日に購入したアイテムと合算されたレシートメールが発行される可能性があります。
- レシートメール/購入履歴内の日付は「請求書の発行日」であり、「ギフトコイン購入日」ではありません。
以上を確認したうえで、ギフトコインが購入できない、または反映されない場合はアプリ内の「設定」の中の「お問い合わせ」から問い合わせをします。
※問い合わせ時、以下の情報が一枚で全て分かるような、レシートメールや購入履歴のスクリーンショットが必要です。
- 日付
- 注文番号
- アイテム名
- 金額
※名前やメールアドレスなどの個人情報は必要ありません。
・au簡単決済や、クレジットカードなどの決済メールでは対応されないため、必ずストアから届く決済メールを送付します。
購入履歴の確認方法
レシートメールがお手元にない場合は、以下の方法で撮影します。
〈iOSの場合〉
①設定アプリを開く
②画面トップのユーザ名を選択肢し、【Apple ID】を開く
③【メディアと購入】を選択
④【購入履歴】を選択し、該当するご注文の【精算合計】を選択
〈Androidの場合〉
〈Androidの場合〉
①Googleペイメントセンターにアクセス
②購入に利用しているGoogleアカウント(Gmailアドレス)にサインイン
③購入履歴より該当の取引を選択