購入時の通信エラーやアプリの終了、アプリのバックグラウンドへの変移などの原因により、正常にギフトコインを購入することが出来ない場合があります。その為、ギフトコインが正常に反映されるまでレシートメールを保管しておく必要があります。

問い合わせはアプリの設定内より問い合わせすることが出来ます。

問い合わせ前に

  1. 「iTunes Store」または「 Google Play ストア」にて請求が発生しているかを確認します。
  2. アプリの再起動

通信エラーなどの原因により、反映が遅延している場合がございます。

  1. ストア決済時にエラーが発生していないかを確かめて下さい。

以下の旨のメッセージが表示された場合には、ご利用端末とストア間でエラーが発生している為、各ストアのサポート窓口に問い合わせをします。

  • 各ストアから購入制限がかかっている場合
  • ストアに接続できないメッセージが表示された場合

※iTunes Storeでの購入の際の注意点

  • 購入時後、すぐにはレシートメールが届かず、最長2週間程度かかる場合があります。
  • 別の日に購入したアイテムと合算されたレシートメールが発行される可能性があります。
  • レシートメール/購入履歴内の日付は「請求書の発行日」であり、「ギフトコイン購入日」ではありません。

以上を確認したうえで、ギフトコインが購入できない、または反映されない場合はアプリ内の「設定」の中の「お問い合わせ」から問い合わせをします。

※問い合わせ時、以下の情報が一枚で全て分かるような、レシートメールや購入履歴のスクリーンショットが必要です。

  • 日付
  • 注文番号
  • アイテム名
  • 金額

※名前やメールアドレスなどの個人情報は必要ありません。

・au簡単決済や、クレジットカードなどの決済メールでは対応されないため、必ずストアから届く決済メールを送付します。

購入履歴の確認方法

レシートメールがお手元にない場合は、以下の方法で撮影します。

〈iOSの場合〉

①設定アプリを開く

②画面トップのユーザ名を選択肢し、【Apple ID】を開く

③【メディアと購入】を選択

④【購入履歴】を選択し、該当するご注文の【精算合計】を選択

〈Androidの場合〉

〈Androidの場合〉

①Googleペイメントセンターにアクセス

②購入に利用しているGoogleアカウント(Gmailアドレス)にサインイン

③購入履歴より該当の取引を選択

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