私たちは、将来ライブ配信市場が動画インフルエンサー市場を超えると考えています。

もちろんこれは、私たちが勝手に信じているだけというわけではありません。

実際に、中国やアメリカではライバーが動画インフルエンサーに匹敵するような事例が出てきています。

大きな可能性を秘めたライブ配信業界の中で、ありがたいことにPocochaも年々社会的に注目を集める存在になってきています。

最近は、皆様がご存知のような大手メディアでPocochaを取り上げていただく機会も増えてまいりました。

そんな今まさに成長しているライブ配信業界の中で活躍する「ライバー」という職業は、「次世代のインフルエンサー」だと考えています。今までのインフルエンサー、たとえばYouTuberが「動画制作ができるクリエイター」、Instagramerが「暮らしを切り取ってきれいに見せることができる存在」だとしたら、ライバーは「リアルタイムで楽しませることができるパフォーマー」だと捉えています。

ライバーは、他のインフルエンサーと比べて圧倒的に濃いファンをもち、コミュニケーションの中で自分を表現していく能力が求められます。次世代のインフルエンサーとして、誰もができることではない、稀有な能力だと考えています。

2020.6.27~2020.6.29 オンラインぽこフォーラム

初出し情報からQ&Aまで 「オンラインぽこフォーラム」Vol.1開催レポート

Pococha(ポコチャ)のよくある質問一覧へ

MUUL! (ミュール) トップページへ