アプリをご利用いただく際に、ご利用状況によりエラーコードが表示されます。

Pocochaではおひとり様1アカウントのご利用を想定しております。

Pocochaで想定していないご利用の場合にはエラーメッセージが表示される場合がございます。

なお、Pocochaで想定していないご利用に関するエラーメッセージについてお問合せいただきましても対応できかねます。

「12001」:アップデートが必要です

アプリが最新版でない場合に表示されます。

アプリを最新版にアップデートしていただくと解消されます。

「12003」:エラーが発生しました

アプリ内のデータが正常に反映していない時に表示されます。

通信環境の安定した場所でアプリ/端末の再起動をお試しください。

「20005」:コインが足りません

アイテムの利用やぽこナイト就任の際にコインが足りない時に表示されます。

「20006」:エラーが発生しました(20006)

何らかの原因で接続状態が途切れた際に表示されます。

そのため、エラーメッセージ後はアイテムを投げたりコメントを送信する事などが行えなくなります。

上記エラーメッセージが表示された場合には、通信環境をご確認の上、一度配信枠から退室いただき、再度入室をお試しください。

それでも改善しない場合には、アプリ/端末の再起動をお試しください。

「20019」:エラーが発生しました(20019)

ファミリーのメンバー数が上限(100人)に達していると表示されます。

上限には招待中の人数も含まれます。

「30002」:あなたはブロックされています

ファミリー開設者(ライバー)もしくはアシスタントによってブロックされている際に表示されます。

こちらの制限は、ファミリー開設者(ライバー)のみが解除でき、お問い合わせいただいても詳細の確認や解除等の対応を行うことができません。

何卒ご了承ください。

「30005」:機能制限中です

ファミリー作成者(ライバー)もしくはアシスタントによってコメントブロック(コメント禁止)が行われている場合に表示されます。

こちらの制限は、ファミリー作成者(ライバー)のみが解除でき、サポートで詳細の確認や解除等の対応を行うことができません。何卒ご了承ください。

「30006」:規約違反により機能制限中です。詳しくはお知らせをご覧下さい

「30026」:現在、機能制限中です。詳しくはお知らせをご覧下さい

「30029」:現在、機能制限中です

一部機能制限がおこなわれている際に表示されます。

アプリ内「お知らせ」に機能制限の内容、期間が記載されておりますのでご確認ください。

「30013」:エラーが発生しました

1つの端末において、複数のPocochaアカウントにログインした場合に表示されます。

Pocochaルールブック規約に沿ってPocochaをご利用ください。

「30018」:新規登録後1日間は同一の端末からは登録できません

新規登録されてから24時間以内に新たに登録しようとした際に表示されます。

Pocochaルールブック・規約に沿ってPocochaをご利用ください。

「30019」:非対応の端末です

Pocochaの推奨端末外で配信しようとした際に表示されます。

推奨環境をご確認ください。

「30021」:ぽこボックスは既に取得済みです

ぽこボックスはライバー様1人につきリスナー様おひとり1日「2個」までとなり、エラーメッセージが表示される原因、解消法は以下になります。

  • 上記の上限を超えて取得しようとした場合

ご利用の範囲内でぽこボックスを取得くださいますようお願い致します。

  • 端末の時刻設定が正常でない場合

利用端末の時刻設定について「自動」である事をご確認いただき、アプリ/端末の再起動をお試しください

「30022」:退会後1週間は再入会できません

退会して1週間以内にアカウント登録しようとした際に表示されます。

退会より1週間経過後に登録をお試しください。

「30024」:18歳の方は22時から5時の間は配信できません

年齢による配信制限の際に表示されます。

青少年や未成年者保護のため、年齢による配信制限があります。

「30027」:同一アカウントへの通報は一定時間に一度までとなっております

短時間のうちに同一ユーザーに通報をおこなおうとした場合に表示されます。

一定時間あけていただき、再度通報をご利用ください。

「30028」:おしのび配信中のため閲覧できません

ライバーがおしのび配信をおこなわれている際に表示されます。

視聴可能なリスナー以外はおしのび配信終了までお待ちください。

「30037」:配信中は視聴できません

1.配信しながらアプリを終了した際に、正常に終了していない時に表示されます。

その場合、アプリ/端末の再起動をお試しください。

2.二つの端末で同時にログインし、視聴と配信を同時におこなった時に表示されます。

その場合、配信が一定時間後に強制終了となります。

アプリが正常にご利用いただけない事もありますので、二つの端末での同時ログインはご遠慮ください

「30040」:エラーが発生しました

すでにアカウントがあるにもかかわらず、新規登録をおこなおうとした際に表示されます。

Pocochaルールブック・規約に沿ってPocochaをご利用ください。

「30057」:ご新規さん歓迎配信中のため閲覧できません

ライバーがご新規さん歓迎配信をおこなわれている際に表示されます。

視聴可能なリスナー以外は通常配信までお待ちください。

「利用出来るインターネット回線がありません」 

通信環境が切れている、または通信環境が安定していない可能性があります。

通信環境が安定した場所にて再度お楽しみください

なお、上記以外のエラーメッセージ、エラーコードが表示された場合には、お問い合わせください。

Pococha(ポコチャ)のよくある質問一覧へ

MUUL! (ミュール) トップページへ